暑中お見舞い申し上げます。



梅雨とは言え厳しい暑さが続いておりますが
皆さまにはお元気でお過ごしでしょうか。

こまめな水分補給と、
冷房を上手に使って 此の酷暑を乗り切りましょうね!


我が家の小さな庭には、夫が植えてくれた
ハーブのお花が数種類咲き始めています。

微かな風を察知して「サワサワ」と揺れるお花を眺めていると、
一昨年訪れた「風のガーデン」が懐かしく思い出されます。

そんな昼下がり、タライの中を必死で犬掻きをする亀。

おいら 名前を亀吉と申します〜。

亀吉は目まぐるしくバタバタと手足を動かして、
まさに大海を泳ぎ切るような大迫力を演じ切っています 笑)

その様子をタライの上から、ジッと覗き込む猫「メイ」の、
伝家の宝刀猫パンチ炸裂?

しかし、「メイ」はタライの水を「ガブガブッ」と飲むや
サッサと失せてしまいました。

「メイちゃん!バッチイでしょう!」

私の悲鳴にもどこ吹く風で〜笑)

最近 メイはお腹を壊してばかりだけれど、
原因はバッチイ水?だったのね〜(・・;)

今回の絵の「メイ」は夏仕様の毛となっております〜(ーー;)

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

暑さを忘れるような、涼しい風が流れる絵ですね(^-^)v
メイさんのちょっと引いたような表情が可笑しいです。
可愛い♪

亀吉君、強そうww

つくもさん

こんにちは〜♪

この暑さには 少しゲンナリですが、
せめて涼風をお届けしたいと思い描きました。

亀はバロンが子犬の時に河原で保護したのよ。
推定15歳くらい、かなり長生きするらしいわ。

鎌首を持ち上げた顔はまるで恐竜よね〜 😅

一度 両者を床の上で対面させてみたいのです…。

No title

まだ夏の始めなのにこの暑さ、ため息です。

ハーブのお花の前で、亀吉ちゃんとメイちゃんの対決!
一瞬暑さを忘れて楽しませてもらいました。

お千さん

こんにちは〜♪

毎日がうだる様な暑さですね。
只今、亀吉もメイも冷房の効いた部屋でお昼寝しています 笑)

エッ?私も一緒でしょう?
そうです!私も微睡んでおります 笑)

こう暑いと夕食を作るのも嫌になるわね。
今夜は盛岡冷麺で サッパリとかな?

No title

優さん、こんにちは♪
亀も飼っていたんですね。
毎日暑いので、水の中にいる亀吉君がちょっとうらやましいです。
亀吉君は、冷房の効いたお部屋で、しかも水の中。
冷え冷えですね。(笑)
まだ7月半ばですが、早く秋になってほしいです。

涼しげ

優さん、こんにちは。
庭のハーブが風にそよぐ風景・・・涼しげですね!!
メイも夏用にカットされ、亀吉も水の中で気持ちよさそうです。
これから益々暑くなりますね!!ご自愛下さい。

キャバリアさん

こんばんは〜♪

亀吉はもう15年前 バロンが幼犬だった頃に
河原で保護したのですよ。


タライで運動した後は
干し草を敷き詰め たベッドで寝ます。

生前の行いが良かったのでしょうか…。
亀吉はとても優雅な生活を送っていると思いませんか? 笑)

今年はいきなりの猛暑で しょう?
暑さを 迎え撃つ覚悟が出来て無いので
身体がシンドイですわね。

エッ? ヤッパリ 歳なのかしら〜笑)

mnsuisai さん

こんばんは〜♪

今回は暑中見舞いの交換会となった様な〜笑)

mnsuisai さんが 暑中見舞いに描かれた西瓜が
とても甘そうでしたね。

思わず此れは食べたい!と思いましたよ 笑)

メイは毛皮を着て暑そうなので
夏モードにして上げました 笑)

亀吉は 只今干し草の中に潜って就寝中です。

メイはソファーの背もたれの上でモモンガみたいな寝相です〜♪

ペットが寝る姿には癒されるわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは〜♪

今日は 那須方面へ涼を求めに行ったのです。

秘密の滝を見つけたのよ 笑)
それに!山百合がたくさん咲いていました!

あれ以来 山百合に会いたいと思っていましたから
このお花に出会えて良かっらです。

エアコンを付けて出かけたので
帰宅したら、メイもカメ吉も元気でホッとしました。

バロンはドライブが大好きでしたが、
メイは車が大嫌いで物凄い唸り声を出します 笑)

No title

日光の植物園で山野草浴&森林浴でしょうか。
きっとすがすがしい空気の中でフィトンチッドをたっぷり吸われ、爽やかな気分になられたことと思います。
心の中にも芳香と殺菌が奥まで入り込んだのでは。

ハーブの花をバックに窓辺で見つめ合う二人(2匹)、心穏やかになる暑中見舞です。
亀吉君は何歳になりますか?

No title

訂正です。名前を間違えました。

日光の植物園で山野草浴&森林浴でしょうか。
きっとすがすがしい空気の中でフィトンチッドをたっぷり吸われ、爽やかな気分になられたことと思います。
心の中にも芳香と殺菌が奥まで入り込んだのでは。

花をバックに窓辺で見つめ合う二人(2匹)、心穏やかになる暑中見舞です。
亀吉君は何歳になりますか?

鍵コメさん

おはようございます〜〜♪

私 ウッカリ書き忘れましたが、
このお花はセイヨウニンジンボクです。

昨年までは、余り存在感が感じられなかったのですが、
ことしは窓一杯に咲く姿が涼しげです。

でも 此れから未だドンドン伸びそうですよ!(・_・;

hiougi さん

こんにちは〜♪

今日も猛暑日のこちら地方、昨日の涼しさが嘘のようです。


昨日行った植物園では
高山植物に出会う事が出来たのですが、
私のお気に入りはコマクサです。

小ちゃくて可愛いくて!可憐そのものですね!〜♪😍

植物から発せられるフィトンチッドは人間にとって
大変役に立つのですね。

人間は、植物から発せられる気をを上手く取り入れて
健康な生活を送れたら良いですね。


亀吉は15歳ですよ。
亡くなったバロンと同じ歳です。

hiougiさんが飼育しているヤモリは、
チョー!美人ですね!もう!ビックリしましたよ (・・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは〜♪

お忙しいのにコメントありがとうございます。

娘からお礼のコメントが来ましたよ。

色々寄り道しながら 気づかされる事や発見があって
人生楽しいですね。

歳をとると女性ホルモンは
残念ながら減少の一途ですが、
幸せホルモンは自分の気持ち次第で増やせるらしいですよ。

たくさんの美しいものに触れると アドレナリンが出て
幸せホルモンが活発になるのかしら?

良い塩梅に歳を重ねている方は
キット!その極意を会得しているのでしょうね 笑)

今からでも遅くは無いから 頑張りましようね 笑)

おとぎ話

窓の外の景色が江戸の絵師による屏風絵のよう。

華やかな屏風の前でくつろぐお姫様メイちゃん、
タライの中から首を伸ばし
囁く亀さんの正体は、魔法をかけられた王子様。

猫パンチ!
あれ?タイプじゃなかったってこと?

artkazuko さん

此方の方にもコメントをありがとうございます。

artkazukoさんのような絵の見方が出来たら
もっと絵を観る楽しみが増えますね。

亀が王子様🐢〜♪
何だか物語が発展していきそう!

メイはお隣のニャンコと
長い時間睨み合っているけど本当は大好きみたいで、
亀の王子様とは 余り合わない気がします 😅

No title

優さん、こんばんは^0^

亀吉くんは元気なのですね^o^
うちの抹茶(亀)も元気です~

この前、テレビでやっていたのですが、亀はサルモネラ菌?を持っているそうなので、メイちゃん気をつけてくださいねー^0^

菜奈乃 さん

おはようございます 〜♪

菜奈乃さんちの抹茶くん元気なのね〜♪

サルモネラ菌? わたし 全然存じませんでしたわ…。

でも、亀の生態系を考えると そうかも知れないと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます。

今朝の豪雨で目が覚めましたが
梅雨って!本当に終わったのかしら?


まるで千頭の像が空から降って来るかの様でした …(・・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいな水を用意していても、
たらいに残っている水を飲んだりしていました。
野良時代の血が騒ぐからでしょうか。

カマドケシ行政書士 さん

我が家のメイも同じですよ。

絵筆を洗うバケツの水を飲んだり 亀が泳ぐ
タライの水を飲んだり目が離せません。

メイも元は野生児なので 血が騒ぐのでしょうか…。

彼女は 只今ソファーの背もたれの天辺で 爆睡中です。
多分空を飛んでる夢を見ている事でしょう ♪
アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード