菜奈乃さんの人形が丸善の「春展」へ。



人形制作をしている ブロガーの菜奈乃さん。
作品の人形が22日より 東京丸善で開催される
春展に出展します。

今回出品する「狼くん」は クールで可愛いお人形さん。

テレビドラマの「お母さん 娘をやめてもいいですか」に
先々週 菜奈乃さんのお人形のアシュラくんが出演しました ♪

残念!私は見過ごしてしまったけれど (^_^;)

興味のある方は 是非「春展」をご覧になって下さいませ。

以上お知らせでした。




〜〜♬〜〜




以前から 雪が降る情景の椿を描きたいと思っていました。



今迄 何度かチャンスがあった筈なのに
画力が伴わず避けていて。

今年は庭の椿が 綺麗に咲き揃い
「今年こそ !」と描く機を伺っていたのです。

2月ごろ 少しだけ雪が降ったのですが
肝心の椿は固い蕾のまんま…。

最近 天気予報が 明日は雪が降ると報じていて
寝る前からソワソワ〜♪

夜中に 強い雨音に目が覚め 雪は絶望的…。

結局 庭の椿だけをデッサン
雪はイメージを膨らませ描きました。

雪国の人々の切ない想いと裏腹で
大変申し訳無く思っております 🙇♀️

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優さん おはようございます♪

真っ白な椿大好きです❤
心が和みます =^-^=

はやとうりさん

こんにちは!

退院なさったのですか?
其れとも 病室からのコメントでしょうか?

先日足跡だけ残して 又病院に帰られていましたね。

今回は二回も手術が続き
お身体への負担が大変だったと思います。

入院する前
真っ白なクリスマスローズの画像をアップされ
覚悟を決めて手術に臨まれたのでしょう。

ご家族やブロガーさんたちの願いが届けばいいなぁと
思っていました。

先ずは無事手術が終わり おめでとう御座います🎊


雪降る空に白い椿

優さん、こんにちは。
白い椿ですか!!白は難しいのに花弁の柔らかさが良く出ていますね。
赤い椿であれば花に積もった雪が描き易いと思うけど?

背景の雪はマスクですか?色合いも良いし雰囲気も感じが良いですね!!
カーブした枝の構図が気に入りました。花や葉のバランスも!!

*菜奈乃さんのブログを拝見しました。趣味でここまで、凄い事ですね!!

春の雪

白い椿に雪
映画のワンシーンのようなイメージ♪

この白い椿、可憐なだけでなく、風にあおられてもしなやかで強い生命力まで感じます(^^)/
バックが単調にならないよう色を変化させているのが素敵ですね。

「狼くん」ブログで検索してみせていただきました(^^)/
素晴らしい作品ですね!
教えていただきありがとうございます。
香川で日本伝統工芸展があると姉と行っていましたが、姉は創作人形をみるのが一番好きだったんですよ♪

mnsuisaiさん

こんばんは。

今回は敢えて白い椿に挑戦してみました。

赤い椿に雪が降る情景は良く見かけますね。

じゃぁ!白い椿で描いたらどんな感じになるのだろう?
何て思ったのですよ。
ホント!天邪鬼でしょう?〜笑)

背景は塩にしようか?マスクにしょうか?
悩みました。
塩の方が値段が安いのです〜笑)

背景の色を苦心しました。
白い椿の邪魔をせず 椿が綺麗に見えたら良いのですが。

菜奈乃さんの お人形素敵でしょう?
探究心が旺盛で 私も見習いたいと思っています。

つくも(月萌)さん

こんばんは。

最近ブロガーさんが ペットを亡くされたり
ご家族が入院なさったりと 悲しい事が多いです。

でもはやとうりさんは 数えきれないほどの手術を克服しています。


この絵は今の私の心境で いわば私からのエールです。
絵を観てのコメントありがとう!嬉しいわ ♪

菜奈乃さんのお人形素敵でしょう?

確か 過去に福岡にも出展なさっていて
今回もう一つの作品 「片翼の天使」は受賞されています。

これからが楽しみな女性です。
お姉様に 菜奈乃さんのブログを紹介して下さいね。
アッ!そうそう私のもね〜笑)(~_~;)

No title

優さん、紹介して頂きまして、ありがとうございます;o;
感激でございますm(- -)m

前回のヒトガタ展の時は、テンパってしまい、訳のわからないうちに、終わってしまったので、今回はちゃんと楽しめたらなぁと思っています*^^*
「春」のせいか、準備しながら、心もウキウキしてきました^^

白い椿、素敵ですね^^背景も白、雪も白、長年描いている優さんだから、出来る発想なのかなーと思いました^^好きです!

優さんは、どこかで、展示したりしないのですか?
カレンダーを制作するという事でどのように出来るのか楽しみにしています*^^*


ありがとうございました*^0^*

No title

雪が終わる頃に咲くユキワリソウには色もさまざまな種類があります。
愛おしさを感じさせる小さな花です。
青いのもあったのですが、今年は姿がなく、どうやら絶えてしまったようです。
命あるもは、いずれ土に還り、そしてまた新しい命を生じるということですね。
イメージの中の“雪椿”、写生と違ってまた、絵の中に物語性を醸し出している感じがします。

菜奈乃さん

こんばんは。

今朝から急用で 留守をしていましたので
コメントのお返事が遅れてしまいました。

憧れの東京への出展ですね。

皆さんキャリアを積まれた方々なので
緊張していらっしゃるのかしら?

でもその中のメンバーとして選ばれたのですから
長年の夢が叶いましたね。

本当に良かったですね ♪
おめでとう㊗️

今年は雪らしい雪を見なかった様な気がします。
これも温暖化の影響でしょうね。

絵の中で 白い椿が雪化粧をするイメージを描いたので
此れで気が済みましたよ 笑)


今年はカレンダーを作ろうと思っていまして
毎回 作品も頑張って描いています。

大きな作品にも 気力があるうちに
トライしてみたいのですが…😅

sanuyaka(hiougi)さん

こんばんは。

春になり雪国 ならではの微笑ましい出会い。

こんなに綺麗で可愛いお花に出会えると思うと
長い冬も我慢できますね。

そして 青い雪割草は土に還ってしまったのですか。

この世の生物は全て 還り
そして再び蘇るのかも知れない。
それは 凄く当たり前の事なのかも…。

ブログ仲間に悲しい出来事が続いて
心が壊れて行きそうで
そう考えたら少しだけ楽になりました。

hioigiさんのエッセイと写真を眺めながら
色々と考えさせられる今日この頃です。

雪のイメージと白い椿の情景を
私なりに表現してみました。

絵を観て下さり ありがとうございます ♪

優さま

 
 こんにちは。

静けさが漂う、素敵な絵ですね~~

前の絵の、木の感じもとても好きでした。

 菜奈乃さんファンがますます増えると良いですね♪

こんばんは^^


白い椿、とってもきれいですね(^^)

想像の雪も素敵です。

それでは、
ポチっと応援していきますね(^▽^/

イルムケップさん

おはようございます。

イルムケップさんは 菜奈乃さんの大フアンでしたね。

イルムケップさんの絵にはオリエンタルな
雰囲気が漂い独特な絵の世界観が有って素敵です。

最近色々と出展なさっていて
一歩前を進む姿はカッコイイですよ!

先ほど ブログを訪問したら
切り絵を始められたとか。

ハサミ一本で又違った表現に挑んでらして
素晴らしい作品でした。

これからも楽しみにしていますよ ♪

坊主おじさん

おはようございます。

坊主おじさん!何時も絵を褒めて下さり
感謝申し上げます。


私の 心は 未だ冬っぽい感じがします…。

早く春が来れば良いけど…。

No title

畑に雉がのんびり歩いていて、しばらく眺めていました。
艶やかな翅が本当に綺麗でした。
また来てくれないかなあと、期待しています。
羽根は残念ながら落ちていませんでした。
ようやくジャやガイモ2畝と苺1畝を植えました。

No title

おはようございます

雪に椿
趣きがありますね
ずーと昔の事ですが
細い笹の軸で椿の花の蜜を吸って遊びました
甘かったのを覚えています
・・・・鳥の子ですね(www)

hiougiさん

おはようございます。

畑に雉がお出ましでしたね。
雉はどうしてあんなに美しい羽根なのでしょう!

我が家も庭の一角にじゃが芋を植えましたよ。

イチゴ畑は憧れです。

畑仕事に 疲れたら ポイっとイチゴを頬張るのでしょうか…。
そんな生活は 贅沢ですね。

mokuzousiさん

おはようございます。

前回コメントを頂戴したのは
椿の花を描いた時でしたね ♪

mokuzousiさんは
椿の花に そんな楽しい思い出がお有りだったのね!

私も鳥になったつもりで やってみようかしらん? 笑)

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード