晩夏の踊り子 埼玉県南越谷市日本三大阿波踊りにて



ホワイトワトソン 300g (F4)

カメラマニアの夫は 日本三大阿波踊りと言われる
南越谷阿波踊りを毎年の様に訪れています。

今年の阿波踊りは 夫が所属するカメラ教室の撮影会となりました。


初日は 着いて間も無く生憎の豪雨に見舞われ
ずぶ濡れで帰宅したのです。

良い写真が撮れなかったらしく 翌日 又 一人出かけて行ったのですから
そのガッツには 脱帽します。



現地で夫の隣に居たカメラマンから 小耳に挟んだ情報によると

この祭りの主催者は市では無く
ある 不動産会社であると…。

私は 社長さんの豪気さに衝撃を受けました。

その会社は イベントである阿波踊りの企画やら
全てを取り仕切り

交通整理も 配下の方々や関連の方々がやっていて

60万人もの人間が この阿波踊りを目掛けて集まる
それらの観衆を 事故の無いようにさばく能力の高さ!
もう凄い!の一言です。



会社が地元に還元して頂くと
多数の人々がその恩恵でハッピーな気分になり
元気で購買力が高まります。

その多大な経済効果は計り知れず…。

其れに 全国への強い発信力にもなります。


曲がっていた腰もシャッキリ〜♪な感じで
来年の踊りに向け健康維持にも努めるでしょうし

医療費の削減にもつながります。


夫から大事そうな一枚の写真を借りる事が出来ました。


構図は既に頭の中で決めて有ったので
其の構図に似合う女性のフォルムが欲しいけど。

膨大な数の写真から
コレは!と思う一人の女性を見つけ出すのは至難の技で (-。-;
皆さん べっぴんさんばかりなのです。


絵をイキイキとダイナミックな感じにしたいと思い
線を傾けたり 手足の動きも修正して描きました。


体幹がしっかりしていそうだから
線を傾けても転ばないでと念じつつ…。


描いていたら 踊りたい気持ちが
うずうずと湧いて来て 楽しいひと時。

写真を提供してくれた夫に感謝しました ♪


↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード