ピラミッド紫陽花の咲く朝



夏になると なんとな〜く見た目が暑苦しい我が家の庭
それが!今年は 涼しげなお庭に変身中です ♪


夫が仕事の合間を縫って
せっせと庭のお手入れをしてくれているのです。

朝 窓を開けたら、目に飛び込んで来た「ピラミッド紫陽花」

大きな三角錐の花姿がユニークで
薄いグリーンからクリーム色、そして白い色へと
色彩の移ろいがミステリアス。

ピラミッド紫陽花…?

マァ!三角おにぎりの親分みたいよね…。

昨年夫に貴婦人みたいな白い「アナベル」を植えて!
とお願いした筈でした…(・_・;

其れが!何故か?巨漢の貴婦人クラスになっておりました 〜笑)


この絵のモデルは、私が教わっている
太極拳ストレッチの先生をイメージしています。

先生は見た目、実年齢よりも20歳若く見えるし
とってもスタイリッシュな美人さん。

激しい動きの後は 結ってる髪が解け
こんな感じで髪を結い上げる仕草が
成熟した女性の雰囲気を醸し出して素敵!

私もやってみたい!けれど 髪が短い…笑)

さて、人物画のモデルは、外国のファッション誌を参考にしたり、
手持ちのフィギュアにポーズを取らせ
あーでもない、こーでもないと 手足を曲げたり伸ばしたり (・_・;
苦心しながら絵を完成させました 。

ネットで購入したフィギュアですが、
手足と関節は其れなりに動きます。

しかし 枯れ木の様な肢体、無表情な顔…ハートも無さげだし、
どうにもこうにも!絵心を擽られないのです (・_・;


今度「リカちゃん」売り場を物色してみようかな〜 ♪


エッ!?生身の人間を登場させれば?
多分 わたくし モデルを放っぽって 逃げ出す事でしょうねぇ…(・_・;

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード