白い百合



花の絵を描きたいと思いました。

お花屋さんへ行って
目についたのは 八重の白いトルコ桔梗。

でも 私が描くと 白い薔薇になりそうなので
簡単に諦めました〜笑)

ガーベラは何回も描きましたし
チューリップも描いたばかりです。

薔薇だって先日描いたような…。

店先をウロウロした挙句 結局 白い百合と白い小花を買いました。


ガラスの花瓶に生けたのですが
寒々しい感じがしたので
急遽花瓶に花の模様を描き入れ 磁器風にしてみました。

良いのかな?少々の罪悪感…。

でもお気に入りの花瓶はなかなか買えないですし。

花瓶の下敷きの布は 落ち着いた花模様の布地を選び
白い百合が生き生きと輝くように工夫しました。

昼間描いたのですが 明るすぎたので
部屋の片側の雨戸とカーテンを閉め
雰囲気作りをしてみました。

〜〜♪〜〜

先日 埼玉に住む姪と姪の息子が 娘の家へ遊びに来たので
会いに行きました。

姪は岩手に住む私の妹の娘で
現在埼玉に住んでいます。

すっかりとお母さんになっていたので
嬉しくなりました。

姪の息子に 電車のプラモデルをプレゼントしたら
大喜びだったので私も 幸せな気持ち。

姪の息子が 私が岩手の妹に似ていると言っています。
無性に妹に会いたくなりました ♪

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード