瑞牆山の紅葉 山梨県北杜市



ハイジの村から瑞牆山(みずがきやま)へと向かいました。

そそり立つ白い鋸の様な奇峰が
青空に映えとても美しい景観です。

瑞牆山は標高2.230mの花崗岩の山で
北杜市のシンボル的な存在であり
秩父連山の西端に位置しています。

弘法大師が修行した山と伝えられ
山岳信仰の山です。

(みずがきとは 神社の周囲に巡らす垣根の事です)




白樺の木越しに見える紅葉と白い岩山を
描いてみたいと思いました。

白樺にマスキングをしましたが
ボテボテして上手く描けません。

私の 場合は マスキングを使用すると 其れに頼り切ってしまい
雑な仕上がりとなってしまうので考えてしまいます。



〜〜♪〜〜



夫君のお母様のお誕生パーティでお世話になったからと
娘がアフタヌーン・ティーを予約してくれました。

これぞ!うなぎ効果か?笑)

場所は丸の内にあるホテルフォーシーズン M O T I F です。

サルヴァトーレフェラガモシニョリーナアフタヌーン・ティー
なるものです〜( ̄∀ ̄)

つまりシニョリーナ(若い女性)をイメージしたアフタヌーン・ティー?

私 何だか場違いな感じがするのよね〜〜(≧∀≦)

広いフロアは バァーも併設して有るので
お勤め帰りの方が寄るらしい。

一見セレブな感じの雰囲気でした。

各テーブルには 真紅のフェラガモの紙袋が
載って有って 高価そう!
思わず後ずさりしそうになりました〜〜笑)

でも其れは特典でしたから 先ずは一安心。

30種類の飲み物はお代わり自由で
最初に軽い軽食が出ました。

メニュ〜です ♪

イカ墨のクロケットブランダード
鯵と里芋のテリーヌ
サーモンマリネのムース
和牛ミニバーガー

トリュフポップコーンクミンチップ
ポンデケージョ
ミュールとパートドフルュイのロリポップショコラ
ミュールとヴァニラショコラのムース
洋梨とグレープフルーツのシュークリーム
洋梨とアーモンドのタルト
グレープフルーツとライチのジュレ
リオレグレープフルーツのコンフィと米の牛乳煮
ジャスミン茶とピンクペッパーのスコーン
薔薇のマカロン

以上でした。

トリュフのポップコーンが塩味だったので
甘いお菓子との絶妙なバランスが取れていました。

全部頂くつもりが
薔薇のマカロンは残してしまいました 笑)

お客は全員女性 男性が1人も居ないのです…。
考えて見たら 当然ですね〜笑)

大きな声で笑ったりお喋りをする人も居なく
静かでゆったりとした時間が流れていきました。

陽が沈むとカーテンが上がり 闇の中に
キラキラした丸の内のビル街が出現するのも素敵。

お腹がイッパイになったので
丸ビルのクリスマスのイルミネーションを
見に行きました。

クリスマスコンサートも真っ最中です。

一昨年観光で行った ドイツのクリスマスマーケットみたいな
煌めく様なイルミネーション!

クリスマスマーケットも出現するらしく
12月に なったら 又 来て見たいわ。

ホットワインを飲みながら
イルミネーションを見れたら最高だろうな!

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード