陽だまりのノボタンと猫



絵のモチーフを探しに
ご近所のホームセンタへ行きました。

澄んだ秋の空気の中で
ひと際目立つ紫紺の艶やかなお花!

シコンノボタン コート・ダジュールだって!!

先日サントリー美術館で観た
鈴木基一の朝顔図屏風の朝顔が
パッと目に浮かんで来ました。



昔 ノボタンを植えたのですが
枯れさせてしまった苦い思い出も蘇り

今度こそ大切に育てよう!

花数はチラホラだけど蕾がイッパイあって
此れから楽しめそうなのをジッと厳選 ~笑)

この目の覚めるような群青が
水彩で出せたらと挑戦しました!

ノボタンの花の横で
猫のメイがマッタリとくつろぐ姿を
視点を変えて描き入れてみました。

明日は 久しぶりに絵の具を買いに行こうかしら~♪
ヤッパリ!絵の具よね ~

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード