迷子になっちゃったかな?



この絵の中の農家の家は
デンマークの農家を模した作りで
屋根は茅葺き 内部は当時のベッドや木製のベンチ
戸棚 農具などが展示して有りました。

そして この付近で迷子になってしまったのです。

誰が?もちろん私ですわ~笑)

「絵に詐称があるじゃ無いか!」
そんな声が聞こえて来そうだわ ~笑)

この農家の家をどの角度から描こうか?
外回りと中を 彼方此方とウロチョロし過ぎて
ハッと気がついたら
「家族は?何処消えた~?」

しかもこの日に限って
「スマホを忘れてしまっているじゃない!」

こう言う事もあろうかと
多少派手めな日傘を差していたので
「マァ!その内家族が迎えに来るかしら…」笑)

「でも 遅いなぁ!最悪の場合 は 迷子センター行き?
どういう風に 係りの人に説明すれば良いのかしら?」

なかなか現れない家族に 内心ヒヤヒヤしました。

派手な日傘が功を奏し やっと見つけてくれて~
やれやれと苦笑い。

ところが 事もあろうに 今度は 家族に異変が!
突然腹痛を起こしてしまったのです。

だからランチもせず その後はただひたすら 家へと一目散!

「何だか私の所為で 心配かけちゃったかな…」


文明の利器にドップリと浸かった生活は
人間のいざというときの対応能力を奪ってしまうので
気をつけないといけないわ。

そんな事を反省した日でした。


↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード