月夜の牡丹



庭に出て行ったっきり 家に帰ら無いメイを探しに
夕暮れの庭に出てみました。

「メイちゃん ご飯よ~♪」

暮れなずむ庭の真ん中で 白い牡丹が
フンワリと咲いて

昼間は 白無垢の花嫁さんみたいだったけど
夕暮れ時は 儚げで哀しい花姿…。

メイは白い牡丹の花の下に潜み
グリーンの瞳で 私を伺っている

突然カエルが 激しく「ゲコゲコ」鳴き出した~笑)
びっくり仰天のメイ!

観念したかの様に 意外と素直に捕獲される 笑)

為すがまま~されるがまま~のメイちゃん を
ヒョイと抱っこして家の中へ~♪

今年も 田圃に水が入り
我が家は カエルの子守唄を聞きながら
眠りにつきます~笑)




白い牡丹を描き終わったとたん 音を立て
おびただしい花びらが 床に散乱しました。

花びらは 白い蝋の様に透き通り
ヒンヤリと冷たい…。


↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード