ロボットがお散歩する公園 茨城県つくば市洞峰公園



つくば学園都市の 洞峰公園に行きました

私の街は 古くからの 宿場町なので
道が入り組み坂道の多い街です

一方のつくば市は 近代的な感じのする街並み

JAXAとか 国や企業の研究機関などの施設が連ねる
科学の街

碁盤の目の様な真っ直ぐな街並み
街路樹がとても美しい景観を作り
大好きな筑波山が 間近に迫って来る!

「随分とお洒落な街ねぇ!」♪

お昼どきの洞峰公園は 近くのオフィスの
ジョギングする人たちで 賑やかです

美味しいパン屋さんが多いので
近くでパンを買い
公園でランチに食べる人も多いみたい

園内には ロボット道路がありました

この日はロボットに 会えなかったけれど
実験的に ロボットを歩行させています

いよいよ!人間とロボットの共存の時代ね!


私が もし寝たきりになっても ~♪
ロボットが 甲斐甲斐しく
お世話をしてくれたら良いけど…

今の段階では 介護をする方が
ガンダムみたいな装備?をして腰への負担を減らす
未だそんな段階らしい

お姫様だっこをして持ち上げてくれたり~♪
介護者が自由に動ける!
将来そんなロボットが出現しないかしら?

介護離職者の解決にもなるしね~♪


細かい粒子の古タイヤを利用した
美しいジョギング道路が有りました

クッション性があり 足を痛めることも無さそうです

毎日 ウオーキングしているので
硬いコンクリートは脚に来て ~;^_^A
「脚に優しい道路は 良いわね!」

その辺の 野ざらしの古タイヤだって
立派な資源になるのかしら?

科学の進歩で 日本の未来は明るいかも?
なんて思ったら 何だか楽しい気分になったわ~笑)

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード