身延山の頂上でお弁当を食べたかった!



山麓の久遠寺駅からロープウェイで
山頂に向かいました。
20151226-1.jpg


標高1153メートルの身延山頂に
日蓮が建立した 奥の院「思親閣」が建立されています。

頂上からは 富士山や南アルプスの
大パノラマが広がる素晴らしい風景!
20151226-4.jpg


アドベンチャーレーサーの田中陽気さんは
この目の前に広がる 日本100名山を走破したのですから
凄いの一言です。

以前テレビで
トランスジャパン アルプスレースを見ましたが
サバイバルの凄いレースでした。

その過酷さを テレビとは違い 現実のものとして
捉える事が出来ました。

そして 目の前には 日本を東西に分断する
フォッサマグナが存在して
この地層の中は 一体どうなってるのか?
考えたく無い気持ちです^_^;

富士川が蛇行しながら 緩やかに駿河湾に流れて行きます。

それにしても お弁当を車の中に置いて来たのが
悔やまれました。

3時に起きて作ったお弁当を食べるには
最高のビュースポットだったのに~(≧∇≦)

身延山は 「初日の出」のご来光を拝む方々や
「ダイヤモンド富士」の撮影スポットでも有名です。
20151226-3.jpg


それを知ったら 夫はどんな反応をするかしら~ 笑)

それにしても 何故こんな高い所に奥の院を
建てたのでしょう?

ご両親の住む懐かしい故郷が
駿河湾越しに見えるかも?と思ったのかしら?

日蓮上人の 純真無垢なお人柄を
感じた様な気がしました~♪
20151226-2.jpg


↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード