ハンターマウンテン スキー場 栃木県那須塩原



龍王峡を見物した後 紅葉谷の大吊橋に向かいました。

車の窓を開けて 紅葉ラインを走ると
「天狗の葉っぱ」が舞い落ちる音が聞こえます。

紅葉谷の大吊橋は補修中だったので
お土産だけを買い込み 又ドライブを続けました。

途中 視界が開けて 楽しそうなスポットがあって
「何だろう?」と寄ってみたら スキー場でした。

11月のオープンを控え 目下メンテナンス中らしい。

遥か彼方に見えるゲレンデ や 美しい紅葉が
今や遅しと オープンを待ちかねている感じがしました。

此処のスキー場は 関東一の規模を誇るらしい。

スキーヤーやスノボーが華麗に乱舞するシーンは
素敵でしょうね。

私はスキー場に 一度だけ行った事があります。

当時 JRのCMで小室サウンドがカッコ良く流れ
「 じゃぁ !行ってみようか!」という事になりました。

確か 軽井沢のホテルに併設するスキー場だったかしら?…。

しかし いざスキーを装着してみたものの
かなり重たくて
恐る恐る歩く?とまるでガンダムになった気分。

テンションは上がるけど ~笑)
身体が思う様に動きません…(≧∇≦)

娘もヤッパリ!硬直状態でした !笑)

ただ立っているだけなので 身体もシンシン冷えて来て
余りの辛さに 娘と二人で
サッサとホテルのロビーに逃げ帰りました。

結局 1メートルも滑った?かしら?笑)

夫と息子は初心者にしては
かなり上手く滑っていた様に思います。

でも 直滑降のみで ターンが出来なかった様な…笑)

ハンターマウンテンのゲレンデを眺めながら
そんな昔を思い出しました ~♪

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード