暁の入江 千葉県鴨川市



新日本百景にも選ばれている
仁右衛門島と言う名前の 小さな島がありました

個人で所有している島です

昔 源頼朝が合戦で敗れた際
この島の平野仁右衛門さんに助けられ
島には 「源頼朝の隠れ穴」が存在しているそうです

小舟で島に渡るのですが 時間が無いので断念!

この辺りは 海も澄んで綺麗ですし
夜は星空も綺麗なので「島でキャンプが出来たら
素敵だろうな♪」

「でも!キットいろいろな制約があって駄目かしら?」

そんな事を考えながら 海をボーッと眺めていたら
見知らぬ男性が声を掛けて来て

「この辺の磯は ヒジキがイッパイ採れるんだ!
ほんの僅かの時間で 凄い採れるんだよ~!」

男性が一抱えもあるポーズを取って
手振り身振りで 一生懸命訴えているから
どうやら本当らしい~


「どれがヒジキか?ワカメやら?」
何時もスーパーで 乾燥した物しか見てないから
生の海藻は 見分けが付かないわ…
岸壁から海を覗いて 半信半疑(笑)

でも 考えてみたら 私 磯遊びしてる暇等 無いのです!

「先を急ぐので~残念だわ~」
その男性に お礼を言って立ち去りました ~

海藻類は 毎日食卓に載せるので
「この辺の海なら綺麗かも?…」

後でチョッピリ!「惜しかったかな!」
そんな気持ちになりました~ ♪(´ε` )

↓↓ よろしければ、応援のクリックをお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード