大都会の菜の花畑



先日 東京フィルのコンサートに出かけた際
待ち時間を多めに取ったので
浜離宮恩賜庭園を散策しました。

汐留駅に着いたら 既に午後一時を過ぎていて
もうお腹がペコペコ!
取り敢えず ランチの場所を探しウロウロ。

見上げる様な 高層ビル群を眺め
途方にくれ 溜息。

KONRAD TOKYOのビルが目に入り
たじろぐ夫に「以前 娘と入った記憶がある様な…。」
と余り定かで無いことを言ったら
夫は 急に元気になって(笑)

「入ろうぜッ!」
「ちゃんと カード 持ってるよね?」
「大丈夫 !」

そんな ゴチャゴチャしたやりとりの後
フロントでレストランの場所を聞いたら
「26階に レストランがありますよ…。」

エレベーターはノンストップで
一気に26Fへ…。

もう この後何が起ころうと
後には引けません !笑)

「心なしか 夫の顔色が冴えないのは
気の所為かしら?」(笑)

「何と無く 客層が違うなぁ!」と感じつつ
和食のレストランKAZAHANAへ入りました。

窓際の席に案内され
遥か眼下の浜離宮恩賜庭園を眺めながら
松花堂弁当を頂きました。

春の色とりどりの食材が 美味しいランチでした。

先ほど迄の 不安げな顔は何処へやら
夫は美味しそうに ビールを飲んでいます。

ランチの価格も 思った程には高く無く?
(私は支払いして無いので~(笑))
素晴らしい眺望を楽しみながらのランチは
格別でした。

家族の記念日に 又行ってみたいレストランでした。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード