秘密の花苑~水戸市七つ洞公園~



此処の庭園はイギリス式庭園です。

ビクトリア調のパーゴラがあったり、
煉瓦の塀に囲まれた素敵な空間が可愛い。

オブジェに施されたユニークな飾り模様に
これって何だろう?つい見入ってしまいます。

イギリスから直輸入されただけあり
格調高い本物の良さが漂って来ます。

私が訪れた八月のお盆時は
血液が凝固した様な?色のダリア(黒蝶)や
ピンクの薔薇や紫のハーブの花が咲いていました。

この庭園は未だ四分の一しか完成しておらず
ボランティアの方々の熱心な取り組みにより
今後益々充実した庭園になる事でしょう!




付近を流れる那珂川は良く氾濫する川ですが
この川から引いた水が七つ洞公園の中を流れています。

公園の 中には幾つかの小さなダムとダム湖が点在。

川の水は農業用水として使われたり
公園内ではのんびり釣りを楽しんだり
蛍が生息する人々の憩いの水辺となっています。

古墳群の古い歴史を遺しながら
治水と自然の景観を残し
人間の知恵を活かした
素晴らしいスポットだと思いませんか?

これはどなた様が考えたのでしょう?
もしかして水戸黄門様?

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード