富谷観音 ~茨城県桜川市~



桜川の山桜に有頂天した日から、早や一週間が経ちました。
あの山桜は、もう散ってしまったのだろうか?

夫はカメラ教室で新宿御苑にお出かけ、私も息子を誘って、再びの山桜に会いに出かけました。

桜川の山桜は、散らずに待っていてくれた!

山肌のパッチワークが少し濃い目になったかな?

そしてドライブの途中、富谷観音の看板を見つけました。

聖武天皇が行基に開かせた、由緒正しいお寺らしい。

境内の厳粛な空気の中を、恐る恐る足を踏み入れました。

三重塔は室町時代の塔で、江戸時代に改修したものの、苔むしてかなり風情があります。

山岳仏教の霊地観音様は、霊験あらたかにビンビン伝わって来るものがあります。

私の水彩画がどうか変化しますようにと祈願しました。
安産と子育ての観音様らしいけど(^ー゜)

隣接のふれあい公園の、すもも色の八重桜が満開で、眼下に広がる眺望も綺麗です。

花ビラを吹き散らすような冷たい風が急に吹き初め、急いで山を下りました。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード