『巨匠たちの英国水彩画展』をみに渋谷へ



巨匠たちの英国水彩画展に行きました。

開催されて1ヶ月余り経ちます。

人混みが苦手なので、そろそろ空いてきたかしら?
と行ってみました。

渋谷駅前でクリスマスバージョンの渋谷のハチ公が、
観光客のツーショットに照れて収まる姿が可愛い。
IMG_0305_convert_20121202183417.jpg

Bunkamuraに着いたら、わりと館内は空いていてゆっくり回る事が出来ました。

IMG_0306_convert_20121202183544.jpg

失敗すれば修正が効かない水彩絵の具を、どのように使いこなしているのか興味があります。

画家の能力が高すぎて凡人の私には良くわかんないけど、風のように描いているわねぇ。

確かに透明感もあるし。

もたもたすると、すぐ濁る絵の具を使いこなしていて流石です。

そして私に足りない想像力も、重要な要素かもしれないと思いました。

疲れてきたので結局ささっと終わりにしました。

帰りしな代々木公園に寄ってみました。
IMG_0316_convert_20121202183728.jpg

小春日和の中、名残の紅葉や黄葉が目を楽しませてくれます。

IMG_0342_convert_20121202183924.jpg

折角四季のある素敵な風土に住んでいるのだから、それなりの絵を描きたいと思いました。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード