【クロスステッチ】 貴婦人のお茶会




「貴婦人のお茶会みたいね」
娘がこの刺繍の図案をじーっと眺めて言いました。

さすがよくわかっていらしゃるわね。オホホ。

この刺繍を刺した頃はまだ初心者でしたが、
夢中で取り組みました。
リネンに刺したので、
繊細な感じが出るのですがかなり難しかったです。

カップが二客完成、これだけで有頂天に。

その時、娘に見せびらかしたくて、つい見せてしまいました。
刺繍を見つめる娘の目がランランと妖しく光ります。

これは持っていかれるかな~(^^;)

完成したこの刺繍を娘は今でも大切に飾ってくれています。

そういう運命の刺繍だったんですね。


私事ですが、今日ニュージーランドに出発します。
帰国は31日ですので、
その間ブログはお休みとさせて頂きます。

面白いおみやげ話が出来たらと思っています。
では行ってまいります!。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード