絵画教室のお題に気力がわかないこともあります。




絵画教室に行きました。

今日はどんなモチーフかな?
と思って確認したら、一目でテンションが下がりました(^^;)

干からびたブドウパンと、
今にも散りそうなチューリップがガラスの花瓶に2本。
そして、青いリンゴが1個。

これは描きたくないな~、と思ったけど、
お題ですから仕方がないですね。

ガラスの花瓶は難しいです。
先生にアドバイスをお願いしたら、
「貴女には、この花瓶がどう見えますか?」

「どおってこと無い花瓶です」
と答えたかったっけど、黙っていたら、
「花の茎が水面に入るところとか、茎の切り口を僕だったら丁寧に描きますよ」

なるほどね~。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード