秋の里山




秋日和は、家の中に居るのがもったいないのでお散歩に出かけました。

畑のあぜみちには、コスモスや色とりどりの菊の花が咲いて目を楽しませてくれます。

一心にたき火をしてる女性がいました。

黙々と燃やした煙は、もくもくと空へ。

私はたき火を見るのが好きなので、
立ち止まってしばらく眺めていました。

ふいに「むぎせんべい」が食べたくなりました。
素朴であっさり味の岩手の南部せんべい。
母が好きでよく食べていました。
懐かしい光景には素朴なせんべいが似合います。

…おなかが減ってきました(^^;)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード