東京ビッグサイト



初めて東京ビッグサイトを訪れたときのこと。
ネーミングと建物のスケールの大きさに度肝を抜かれました。

私と娘はここのバーゲン会場にせっせと通ったものです。
今この建物の絵を描いてみて、高校の幾何の教科の重要性が身にしみて分かりました。

高校生のころ幾何が不得意で、
「なんでこんなへんてこりんな授業受けなきゃないの?」
「こんなの何時、何処で使うのよ。」と思っていました。

でもこの建物を見て思いました。
やっぱり無駄な授業なんて無いんだ。
もうちょっと真面目に受けていたら、
もっと迫力のある東京ビッグサイトが描けたかもね。

それにしても。
最近バーゲンの招待状こなくなったわね。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード