家の駐車場で子猫発見。



雨の日曜日。
表で子猫の鳴き声がします。

「まさか捨て猫?」
家の周りをあちこち探していると、
車の下に潜り込んでいる子猫を発見!

一日がかりで引っ張り出そうとしますが、
なかなか出てきません。
諦めて一晩放っておきました。

翌朝。パジャマ姿の夫が子猫を抱いて嬉しそうに私の目の前に。
これは飼わねばなるまい。
そう覚悟を決めました。

そう言えば二三日前。
夫婦らしき猫がゴミだしに行く私を観察?している感じがしました。
何だか曰くありげで振り返ったら二匹の猫も振り返って見ています。

あれは飼い主の品定めをしていたんだろうか?

ぶっといミミズが子猫の側に置いてあったから、
よろしくの手みやげのつもりだったのかなぁ?

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード