坂野家に行ってきました。



坂野家は大河ドラマのロケーションに良く使われていました。

『利家とまつ』でお馴染みだった、
台所のシーンの撮影にも使われていましたね。
『宮本武蔵』の美しい竹林での決闘シーンは今でも記憶に残っています。

中に入ると豪壮で美しい客間の仕様にため息がでます。
豪農の坂野家は破格の待遇を受けていて、屋号も武士の位の称号です。

維持管理が大変なので、管理は役所に移管されているそうですが、
割りと最近までは個人の所有だったんじゃないかな?

近くには、坂野家の娘さんが広大なバラ園を公開されていて、
毎年見に行くのを楽しみにしています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

優

Author:優
水彩画を始めたあの頃の ワクワク感を忘れず
私らしい絵のスタイルを求め
日々挑戦したいと思います
過去の刺繍の作品も掲載しております

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
ブログ村
RSSフィード